このタイトルを見て


そしてキャスティングを見て


大して期待もしなかったドラマ。


しかし、だ。


伊藤沙莉の演技と


90年代を一世風靡した織田裕二。


まさかの脇役。


脚本がこれまた泣かせる。


細かく書くつもりはない。


後追いで見れるところを探してみてください。


ただ、執行官と債務者とのやり取りとか


そこへの伊藤沙莉の入り込み方とか。


油断してると涙腺崩壊します。


住む場を失った債務者の後ろ姿とか。。。。。


安定した生活を送っているあなた、


想像できますか?


家財は没収


その日から住む場所さえない


そんな人生を。


ボクは行政に救われて生きていられますけど


一歩間違ったら同じ道を辿っていただろうと。。。。。


人ごとじゃない『未来予想図』に


ただただ、震えています。


給料日に


あれこれ引かれて手取り¥7000。


それで会社を追い出されて頭、真っ白になり


駆け込んだ福祉事務所。


家賃、光熱費どころか食費、GS代さえ危うい金額。


それが始まりでした。


もし


生活保護の認定が却下されていたら


家賃滞納でこのドラマのように


部屋から追い出しを喰らっていたかもしれません。


この


ストレスが原因で


双極性障害になってしまいました。


今期、さまざまなドラマがありますが


違った意味で


涙を禁じ得ません。


だから、


見てほしいとは


実は


口が裂けても言えません。




見ないで。




そんな思いです。