台風一過の金曜日。


昨日ゲリラ豪雨に遭遇した、カブ。


一夜明けて、早速拭き掃除とチェーンのメンテナンスを行なった。


駐輪場まで運ぶのに色々と道具が嵩張る。








で、最初は大きめのエコバックに入れていたのだが


スプレー同士が喧嘩して、シリコンだのパーツクリーナーだのCRCだの


もうヒッチャカメッチャカに。


そこで偶然、アストロプロダクツさんの滋賀店にお邪魔した際


こんなものを見つけました。(お店にはHP切り抜きと記事掲載許可を取ってあります。)




結構使い勝手が良く、うちでは今日はこうやって使いました。






黄色の袋もアストロさんのです。中はウェスが入ってます。


このおかげで、スプレー類が安全に運べるようになりました。


それで今日もカブを磨き、チェーンに油を差し、フロントブレーキの調整をして


出かけてゆきました。


気温32℃。


道路上の体感温度は40℃近いんじゃないでしょうか。


もう、ビールでも酎ハイでも追いつきません。


スパークリングワインのシュワシュワ命です。


オキニの銘柄、いくつか見つけました。


それはおいおい・・・・・