まず、無事転居致しました。

ご心配をおかけしました。

かけてないかも知れませんが。

まだ、全貌を把握して書ける状態じゃないので

手短に事実を箇条書きに。

退去したのは6月28日、午前11時辺りでした。

それから名古屋市内を抜けるのに、36.4kmを

2時間費やしました。

気温、道路の温度計で36℃。

まず、携帯がやられました。

発熱で、繋いだモバイル電源からの電源供給が遮断され、バッテリー残量11パーセントという過酷な状況になりました。

急遽避難した名古屋郊外のマンガ喫茶で1時間半滞在で20パーセントまで回復したものの、出発後、約1時間、携帯が限界突破。暗黒の世界へ。

Reliveも、そこで終了。

1番撮りたかった石榑トンネルが捉え切れませんでした。

更に悲劇が襲います。

国道8号線から次の目標までの距離計算を誤り、当初14分と見込んでいた道のりが、何と2時間半も費やし、更に移転先の最寄りのワイモバイルに立ち寄った事から結果、出発から、8時間25分かかって新居に辿り着きました。

予定は122.17km、3時間42分でしたが、

実際は

142.7km、8時間25分の道のりでした。

更におまけが。

出発当日、体重、87.9kgとかなりリバウンドしていたのが、到着翌日朝、82.2kg。

実に1日で5.7kg痩せてしまいました。

これは、着ていた長袖と、重ね着していたポロシャツがいずれも吸汗透湿の、速乾性のウェアだった事。更に、走行中、あまり休憩も、給水もしなかった事が原因であるかと推測されます。

体内から出た汗が、どんどん乾いてゆく状態で走り続けた。いわゆる“軽い脱水症状“に陥っていたかも知れません。加えて、カブならではの低速走行。

出せても70km/h。

幸い、恐怖の石榑トンネルでは、5ヶ所ある退避帯に入ることなく、平均70km/h以上で走り抜けられたので、それがReliveで記録出来なかったのは非常に残念でした。


新居に着く間もなく、入る鍵は、直ぐ近くの両親が持っており、直近のワイモバイルの店舗内で、携帯がたまたま冷却されて復活し、再びモバイル電源と繋げて何とか到着予定を伝える事が出来、ボクは積んでいた全ての荷物と、フルフェイスのヘルメットを両手で持ちながら両親の到着を10分程耐え、ようやく新居に入る事が出来ました。


当然、先ずは食事。それからめちゃくちゃの室内を無理矢理スペースを空けて寝る場所の確保。

更に使い方がまるで分からない風呂場と格闘。

何とか充電を開始した携帯で、無理矢理デザリング。それでLINEを返したり、少しだけブログ上げたり。

翌日、つまり今日は、朝9時から14時まで市役所で手続きのたらい回し。

帰って来たら、早速のネット開通工事。

その後、溜まりまくった洗濯物を、前のマンションでは時間無制限で洗濯機を回せましたが、今度は勝手が違い、仕方なく最寄りのコインランドリーで1.000円もかけて1時間。乾燥までさせ、ようやく最寄りのローソンで新居初の缶チューハイを買い、部屋に戻り、カブにカバーを掛け、ようやく開通したばかりの回線で、フォロワー巡りを始めて、ようやく書きたくなり、現在リアル23時51分。書き終えました。

Reliveの導入はしばしお待ちくださいませ。

とにかく失敗したのは確かなので。


日付けが変わりそうです。

明日も良き1日を‼️


ではまた。