皆さん、色々なカードのポイントを貯める、いわゆる“ポイ活“をされているかと思います。

今日は緩くそんな話しです。

今、1番熱いのはスギ薬局のポイントです。

6月26日時点で5.363点。



前、欲しかったオープントースター、7.800点まではまだ遠いけど、スギウォークも重ねて頑張ってゲットしたいと思います。

何せあと、26ポイントまで迫りながら、両親に体重計をプレゼントして、ポイント大幅ダウン。

しかし、不死鳥の如く蘇って来ましたよ。


近所のスーパー、ベイシア

ここの、改装閉店がボディブロー。買えない時間が長過ぎた。

現在、現金換算出来るまで遠く


あと、8.400買わねば100ポイント叶わず。

明日は引越し前日。

むしろ手持ちの食糧を減らしている真っ最中。

この58ポイントは、捨てます。


一方で新しい動きも。

新居の買い出しで訪れた“コーナン“

楽天カードがポイントカードになっていました。

ボクは会計を急ぐ両親をひきとめ、サービスカウンターでカードゲット。



実は楽天カード、他にも、“楽天パシャ“という、条件を満たしたレシートを写メで送るとポイントがもらえる制度があるんです。



今日は本来、1度の買い物を、店内ぐるぐる回って3回に分け、3枚のレシートをゲット。

写メで送れば3ポイントゲット。


そしてさらに、こんなカードも。



ローソンでお馴染みのPontaカード。

実は、今度の新居、家賃のいくばくかが、なんと、Pontaポイントに積み上げられていく、ありがたい物件でした。

入居契約の際、案内されて入手しました。

次からはファミマではなく、しかも部屋から最寄りがローソンという幸運。

存分に利用したいと思います。


また、マイナンバーカード。

健康保険証と、銀行口座の紐付け。

実は、もう一度、役所に出向いて、どの媒体にポイントを還元して欲しいかを申請しなければなりません。

待っているだけでは、7.500円、あるいは15.000円、もらい損ねますよ。

くれぐれもご注意を。

お役所は、“申請があれば対応します“とのスタンスですから、行かなきゃバカを見ます。

申請は7月頭から始めるらしいので、ご参考に。


ボクは口座の紐付けをしたので、7.500円、次はICカードの“ICOCA“にしようかと思っています。

JRも、京阪線も京阪バスも乗れますからね。


そうやって、悪知恵を働かすのが大好きです。


ただ、ニトリのカード取得は携帯がフリーズして、親にポイント、持ってかれましたからね(笑)


まま、そんな事もありますね。


とにかくスギ薬局は、近くに見つけたので、通うつもりです。


後は、コスパの良いスーパーが見つかればな、と。

安いスーパーは何軒か教えてもらったのですが、やはり、安いなりにそういうサービスは皆無です。

今の常滑よりも格段に交通量が多い大津。

早く抜け道、覚えなきゃです。