江戸、知らーん?


いやいや

Ed Sheeran



 

そお


エド・シーランです(笑)

 

 
 
左が本人、右が特殊メイクでオジサン化しました。(→逆ですねw)
 


 

いま、お氣に入りの曲を歌う

 

UKのシンガーソングライター30才

 
 

その曲が

 

Bad Habits です。

 

 

 
 
※青文字の部分は引用させていただきました。
 
 
これまでBillie EilishやKendrick LamarのMVを手掛けたデイヴ・マイヤーズが今回監督を務めている同曲のミュージック・ビデオでは、これまで見たことがないEdの姿が登場。Edが吸血鬼のキャラクターになりきり、特徴的なジンジャー・ヘアを白くブリーチした髪に牙を付け、グールの仲間とワイルドな夜に乗り出す「Bad Habits」を比喩したダークユーモア溢れるストーリーが繰り出される。その後、太陽が上がると同時に本当の自分に戻ったEdは無事ジンジャー・ヘアが戻っている。




 

 





 

従来のバージョン

 

 

今回のミュージック・ビデオについてEdは"新しい曲と共に戻ってこられてすごく良い気分だよ。幻想的な方法で習慣の性質について表現したかったから、今回のビデオでは吸血鬼として登場することに決めたんだ。高いところに行かなきゃいけないところ以外は(そこはあんまり楽しくなかったな)キャラクターになりきるのはとても楽しかった。みんな楽しんで見てね。"とコメントしている。

 

 

 

 

 

 

和訳入りバージョン

 

 

 

 
 
 
 
 
   

その新しいMVが出たので


さっそく見くらべてみました。

 

 

 

アメコミ・バージョン

 

 

 
 

 

 

そして

 

 

日本番アニメーション・バージョン

 

日本版のアニメーション・ミュージックビデオは、 ビリー・アイリッシュやケンドリック・ラマーのMVを手掛けたデイヴ・マイヤーズが監督を務めるオフィシャルミュージックビデオで描かれる吸血鬼たちによるワイルドな夜から着想を得て、 漫画家の池田ルイが「アイドルとファンの物語」として描き上げた。 

 

 



 

今週の10日(金)放送の『ベストヒットUSA』では

 

先週から1ランクアップして第5位でした。

 

 

どこまでランクアップできるのか楽みです。