みなさん こんにちは


数日前にある動画を見て書いた記事


それをアップします





この世の全てが思い込みの世界



あるいは誰かからの洗脳の世界




書籍紹介の


面白い動画です


 







さて、如何だったでしょうか


脳みそバーーーン?






善悪の観念からして


人は思い込み そして洗脳されている






正しいとおもっていることは


その人が信じていることであって


全ての人にあてはまるものではない





何を信じるかは自由です

自由ですが思い込みです




信じていることの多くは

他人から与えられたもの



オギャーと生まれてから

親や家族から価値観を刷り込まれて

善悪の価値観が形成されます



もちろん家族関係が円満に行くため

他人に迷惑をかけないためなのですが

(ここまでは利他の精神)


社会という大きなものになると洗脳が始まる

誰かにとって都合よくなるようになっている

社会のためといって従わせる

(利己主義を隠しているだけ)



だから

その価値観すらも疑うべきなのです

誰にとっての円満な関係なのか

誰にとって迷惑なのか

特定の人が独占しないか




利他の精神なのか個人主義なのか

利他愛なのか自己愛なのか


信じるもので変わってきます









泥棒が社会から悪いといわれても

悪いと信じれば止めるでしょうが

欲しいという欲望を信じるから盗む



泥棒から盗まれた被害者側も

自分が所有していたと信じているから

被害を訴えて警察に通報逮捕してもらう



キーワードは

何を信じているか




何を信じているかで行動する生き物

それが現在の人間の姿であり社会の姿



正当な手段による所有独占は認める

所有を主張する事は当然であり正義

これが現在の社会


ならば何も信じなければどうなるか

迷惑な人間ばかりになる?

犯罪がはびこる?



だよね?



ならば信じるものを変えてみたら?



この世に所有できるものは何も無い

全てみんなで共有するもの

みんなのものだから大切にする

みんなが使えるように気を配る

決して独占してはいけない


これが基本


殺人も泥棒も他人のモノの独占だよね

だからダメ


お金も資源も独占が世界の問題の原因

特定の場所に留まっているから不便になってる




でも

今の社会では実現出来ないだろうね

みんな独占したいものね~




地球規模の災害や戦争で

人類の大半が消滅したりしない限りは

現在の所有欲を捨てて新しい価値観に変える

利他愛や共有の社会の実現は無理かなぁ~





さて

コロちゃん問題は?



ワクチンの接種が正義で、しない人は悪

ワクチン否定する人が正義で、肯定する人は悪

それぞれ信じる先入観に洗脳されている



真実は一つ

ただワクチンが有効無効有害かのどれか

①接種する効果の方が大きいのか

②効果と被害が同じ程度なのか

③接種する被害の方が大きいのか


ここを科学的事実から明らかにすべきなのに

それぞれの正義が対立するだけで、事実を曇らせる

どちらも正義であり信じるのは自由ですが

事実は①~③の3つのどれかです



事実を判断し決めるのは政府

報じるのはメディアなハズなのにねぇ

緊急事態だからと判断保留して行政を行ってる




だけど政府が「何を信じているか」

メディアが「何を信じているか」


どちらも地位と名誉とカネ?

そこに国民の生命は入っているの?



問題は全て利己主義から発生してますね



さあ人類よ

一度立ち止まって


よく考えてみろ


全てを疑ってみろ





一体キミたちは


何を大切にしたいんだい?








九頭龍龍