夕方のニュースで

善光寺に鹿が出没したと!

 


  






なぬーーーーーーっ!




経路はかうだ!(こうだ→旧字表現w)






信大教育学部付近に現れた鹿は










大門交差点を善光寺方向へ










表参道をそのまま直進して善光寺境内へ









仁王門手前を左手に曲がり









大本願に進入










事務所(確か左手に)内で大人しくしていると

駆けつけた警察や関係者によって確保!


滝汗滝汗滝汗
画像は猪鍋(イノシシ・ボタン鍋)です。







まさかいのしし「鹿鍋」か? 








とはならずに

無罪放免





無事に近くの山に放たれたようですデレデレ




善光寺周辺地図






長野市郊外で山の近くならば希にカモシカも




私もゴルフ練習場の裏山で見たことがあります

若穂の練習場だったかな



でも日本鹿は珍しい✨



しかも市街地の善光寺とはビックリ!!




体長130センチのオスで

生後1年くらいとの事





牛に引かれて善光寺参りとは云いますが

まさか鹿さんがねぇ~

ここは奈良とはちゃいまんねんニヤニヤ





鹿は神の使い 鹿島神宮かな?


地震? そんなまさかね滝汗




ブラッド+スーパームーン+皆既月食の日に





何か不思議な感じのニュースでした








くずりゅう龍