超ロングランで『君の名は。』が上映されてますね



わたし自身も2回を劇場鑑賞しました




この映画から受けたインスピレーションがあります




未来は白紙で『現在の思い』がそれを決めるということは、少しスピをかじったコトのある人で無くとも心理学、あるいは人類学を知る人ならば頷くでしょうが


わたしの受けたインスピレーションはかなり強烈です





それは

未来はおろか『過去』でさえも

『現在の願い』が変化を促す事が出来るということです





もちろん物理学をはじめ現代科学の全てはこれを否定することでしょう




しかしわたしはこの時空を超越した作用を受け取りました



悲しみに包まれた過去の出来事も
大きく変化させることは難しくても
悲しみの及ぼす影響を小さくすることが出来る






そんなインスピレーションを受け取りました





これが可能だとすると





取り返せない過去の出来事




愛しい人を失った出来事や




人類が犯してきた過ちも



大きな愛で包み込んで
癒やすことが出来る






このことは
わたしの夢物語なのでしょうか





しかし人は神の分け御霊です
時間に縛られるのは限られた『現世』だけの事




ならばそれを超えられるのも今の世界

ひとの思考が宇宙を創造しているのですよ




大げさかも知れませんが


何か不思議な事に最近は
世の中の流れが


わたしの願った通りに動き始めているのです




それは『思い通りにならない事』も含めて

思い通りにならないのは

自分がそう願ったから




上手く表現するのが難しいのですが




『何か』が変わったのですよ




だから




自分を信じて


そう


自分の中の『大いなる愛』を信じて
自ら灯明となって





何も無い暗闇の宇宙をすすんで行くのです







くずりゅう