少しずつ



あなたの去った現実を受け入れて



アタマの中を整理できてる。。。



つもりだけれど やはり悲しい



失ってみてはじめて



その大きな愛を知ることができる



やはりそうだったんだ



貴女と出会ったあの時



それはあなたのブログから



あなたの闘病のブログから



あなたの病気のコトを知り




抱えてる難病からは想像できない




あなたの力強さと深い愛情に




あなたの存在そのものが




奇跡であることに気づいた




あなた自身が困難な状況で




他者に捧げる深い愛情の中に




あなたの神聖を確信した




それから7年もの間




わたし達に愛情を注いでくれたあなた




なのに




いつしかあなたの不死身を信じ




奇跡を忘れ 感謝を忘れていた






愚かな者 それはわたし自身



毎日午前零時過ぎて
必ずくれたグッピグも



いつしか当然だと勘違いしてた



もうマロンさんという太陽は



わたしの前には登ってこない



その温かな心に触れられない







だけど



あなたの命が尽きたことで



そんな愚かさをも自覚させてくれ



温かかったあなたという存在を



わたしの心と魂に刻んでくれたんだね







そんなあなたが愛しくって



まだまだ涙が止まりません








でもたぶん



この涙は



まるで赤ちゃんが母を恋しがり



泣いて呼んでる




そんなようなものなんだろうと




そんなふうにもおもう




やはりあなたは聖母マリアだったんだ



一身に世の困難を引き受けながら



出会ったひとに愛を与え続けたひと



だから今日もあなたを讃え感謝します









永遠に友だちだよ













∞九頭龍