あたりまえなこと






両親がいてくれたから存在出来る自分たち








この肉体があるからこの世に存在できる魂







不慮の事故で弟が亡くなっておおよそ20年








やっと気がついたんだ







彼は逝ってしまったのではなくて




私たちの人生のために来てくれたんだと










そう






先に逝った祖父母や家族



存命の両親や親戚



この世で出会ったたくさんの存在



人間だけではないよ



物や出来事でさえ



私たちのために来てくれていたんだよ








先日の悲しい事件でさえも意味があるんだよ





忌まわしいことを否定するのは簡単







しかしその悲しい事さえも意味がある







亡くなった方々と事件の首謀者




両極で相対する存在





やりきれなく絶望を感じる






だけれどもその両者とも大切な何かを教えてくれている








この世界で出会った全ての事象には






愛とは愛を知るためのエッセンス







色々な愛を知るための事象







しかし最終的には純粋なる愛に辿り着く









だから







全てが愛おしいくってたまらないんだ




















くずりゅう