愛を求めれば求めるほど





愛を望めば望むほど




 




いま私の生きている世界が

愛で満たされた世界であることを知る








私が生きる世界とは





私の心が望んだ世界を具現化した

仮の住まい








不思議なことに 




愚かで嘆かわしいものたちさえも




私がこの世界を認識するための

大切な案内人であったことに驚く








一見すると忌むべき存在のものでさえも




大切な役割を果たしているものであることに愕然とする







彼等は彼らの信ずる道を進んでいるに過ぎず






そこには善悪という二元的な空しい判断は要らないのだ





だから

私が望む世界をおもい育てるだけでいい






外の世界ばかりに気を取られてはいけない







私の望む心の奥を見つめ





そこにある愛を道標の灯りとしていく







それが私の望む世界







だから世界は愛で満ち満ちていて






それはこれからより一層私を満たし

あなたを満たす









それが私の望む世界













くずりゅう