愛を確かめるために存在するんだ



自分という存在を認識できる「自我」をとおして




さまざまな愛をけいけんするためにここにいる







「愛」と  日本語で表現すると


その愛の定義は 限りなく無限にひろがる







自己愛のようなものでも

そのレベルは 身の毛もよだつようなものから

たわいもない 無邪気なもの

産まれてきたばかりの赤ちゃんが 生存本能から発するものまで





だから よくかんがえてみる


そう   だからこそ  よくかんがえ  おもいだしてみる






とおい  はるか とおい宇宙から ここに来た


その 『理由(わけ)』 を





じかん と くうかん

まさに  むげんにひろがる うちゅうのなかで





その むげんなる くうかんをうめつくすもの






それを  


かみ とよび


あい とよぶ





そうなんだよ  とおく たびをしてさがし もとめてきたもの



それは 



じつは いたるところにあり



わたしも  それによって つくられている



そのおかげで そんざいできるんだ








このほしで それに きがつき ひとつになれたんだ




おそれるものは  もはやなにもない




だって すべてが じぶんなんだもの




すべてが かみであり  あいなのだから









全ての存在が祝福されしたいせつなものなんだ!









九頭龍∞