また久しぶりな更新になってしまいました。




暑く  蒸し  忍耐力が必要な日々が続いております。




そして




もうすぐまた御盆がやってきます。

見方を変えて言い換えるならば
私達が御盆にむかって生きている。

そして間違いなく今生人生の終焉にむかい、或いはそのゴール目指して生きているのですね。



当たり前だけれども、不思議であり奇跡の有限にして無限を知り認識するための旅です。





最近の多忙から自身を見失い


全ての存在への感謝を忘れてしまっている自分自身に対する苛立ちと絶望を感じ


その虚しさの向こう側にある超越した自分自身を感じ


戒めとしたい



うぬぼれは偽りの正義感を内に植え付け


自分自身を束縛させていることをおもいだしています。




憐れみは自分自身の内に秘め


笑顔で生きていくのです。






正義感は自分自身が光り輝いていると錯覚させるだけのつまらない虚栄心がつかくりだしたまぼろし。



だからこそこの人生を愛おしく大切にしたいと願うのですね。



ありがとう♪










Android携帯からの投稿