毎日の生活の中で生きることに忙しく




なかなか自分自身を見つめることは難しい





だけど忘れてはいけない気持ちがある





今日も無事に一日を過ごせたこと






嫌なことがあったかも知れない






悲しいことがあったかも知れない







でもこうやって無事に生き抜くことができた





地球上に生きる生物として生き残ることができた






ありがたいことですよね






あれ?



そういえば今日は何回笑ったっけ?





豪華な食事では無くったって

おいしくご飯がいただけたなあ




職場から帰ったけど

疲れ果ててくたくたで



だけど


お風呂


気持ち良かったなあ







そうだ

嫌いな会社だけど

でもお給料を頂ける







つらいと感じることも多いけれど


でも



何かに守られているから



今日も命を繋ぐことができたんだ








そういえば


あの時


何でもないことだけど




優しい言葉をかけてくれた人









あの人は


なんで優しくしてくれたんだろう?





多分理由なんて無いんだよ




ただそうしたかっただけ







でも『ただそうしたかっただけ』の心をもつ人がいるから



この世界は捨てたもんじゃないんだよね







今日もいろいろな経験を積ませて頂けました



これって当たり前だけれど

とても素晴らしい奇跡なんだよね





あなたはどう思い一日を終えるのですか?










生かして頂いて ありがとう御座位ます



九頭龍∞