昨日の記事では、皆さんからご心配と励ましのコメントをいただきありがとうございました。


皆さんからの『無償の愛』のENERGYをいただけ、つくづく幸せ者だな~と感謝するばかりです♪





そんな幸福感で満たされながら、本日はお仕事がお休みでしたので

先月末に予定していました『戸隠神社奥社参拝』をしてまいりました♪




実は本日の参拝について内在神からは「無理はしなくていいんだよ」と昨日のうちにメッセージがありましたが



普段は強烈な睡魔で起きることがままならない私ですが、今朝は不思議と目覚まし時計無しで覚醒することが出来ました!



というワケ訳で7時過ぎには支度を始め、神棚の九頭龍神社のお札を下ろし、同じく九頭龍神社のお守りとともにお返しする用意をして出発。


平日の早い時間でしたので道路もすいていて、8時前には奥社前の駐車場に到着しました。



広い駐車場にはまだ数台の自動車しか停まっておらず

新鮮なご神気を期待して早く伺った甲斐がありました。




気温も下界とは打って変わり22~23℃くらいの涼しさでした。

鶯の声と、参道脇の小川のせせらぎが、より一層神聖な心地よさにしてくれます。





さて、今回の写真は


これから参拝する予定をおもちの方のために


参道の移り変わりが分かるように撮影してみました


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00025.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00022.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00019.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00017.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00011.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00010.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00009.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00008.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00005.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00004.jpg


† 内在神と共に 愛の旅 †-DVC00006.jpg




今回の参拝では、すれ違う参拝者の方々と
「おはようございます」と挨拶をしっかりしてきました♪


相手の方々も挨拶を返してくださり


それがまた心地好い感じで

お互いの内在神が発露した感覚を得て


早朝の参拝の魅力の一つだなあと思いました♪





気のせいか身体も軽くなり、また明日からの仕事に向かう気力が湧いてまいりました。


戸隠のすばらしい自然環境を保ってくださっている方々にも感謝の一日でした♪







生かして頂いて ありがとう御座位ます



九頭龍∞