今日の長野は今年初の猛暑日となりました。





そんな中、大変驚くべきことが我が身に起きました。






今朝は日帰りで出張のために、通常の出勤よりも早く会社に集まり




私を含めた4名で社用車で高速道に乗りました。












結果から申しますと、



高速道のトンネル内部で


『バーーン』と音をたててタイヤがバーストして

パンクしてしまいました!!




長野道は最高速が80キロになっていますが、通常は100キロ前後で走行しているクルマが殆どです。




高速道路でのパンクは生命にかかわります!




そこそこアタマでは対処方法は分かっているつもりですがいざとなると。。。









しかし。。。


不思議なことに




たまたま



現場がトンネルの出口であった事。

出口の付近には待避場があった事。

待避場に覆面パトカーが停まっていて直ぐ対応していただけた事。



が重なり





大事に至るところを防いでいただけました♪






人にいわせれば偶然が重なりあっただけかも知れませんが



直後は神の御加護を感じました








そして今、




確実に御先祖様のお力に感謝しております。









人生の生と死は紙一重です。



いつ命の灯が消え失せても不思議ではないのが真実です。







この真実を知り感謝しているからこそ


この『偶然』は我が身に起き知らしめたのだと感じています。









ただ申し訳なかったのは、

一時的にせよ他の同僚の身を危うくしてしまった事です。






そして




感謝すべきは

初期対応していただいた警察官の方や高速道関係者の方々。

社用車を復帰させて下さったJAFや関係者の方々。



すべての見えないお力を下さった方々。









そして何よりも


この命を変わらず与えて下さっている存在に。









深い『確信』の一日でした♪







だから今日も。。。




生かして頂いて ありがとう御座位ます



九頭龍∞