長野県内では、新たに1594人の新規感染が確認され、過去最多を更新しました。

箕輪町でも23人の新規感染者が確認され、こちらも過去最多です。

 

また、役場本庁勤務の職員においても6人の感染が確認されています。

20日のみのわ新聞(新聞記事では5人となっていますが、町公表は6人)

 

職員の感染状況については、町HP こちら で公表しています。

また町ではこうした状況を受け「お願い」を発出しています。 → こちら

学校や保育園で感染が広がっています。

 

こうした状況から長野県は、全県に医療警報を、上伊那圏域など8圏域に感染警戒レベルを4に引き上げました。

詳細は県HP→ こちら でご確認ください。

せっかく町内の飲食店も賑わいが戻ってきたのに。

個人的にも予約していたのをキャンセルするしかないかと・・・(>_<)

 

さらに今年はリフレッシュ休暇(長期休暇)が与えられる年で、2年間着々と旅行プランを練ってきましたが、いよいよ断念せざるを得ないのかと・・・(>_<)

もちろん政府は行動制限かけていませんので、どうしたものかと。