今日は雨なので休漁日(^_^;)そこで御津臨海のサヨリ釣りについてです!いつもの事ですが、御津臨海のサヨリ釣りは今年も遠投競争となっております(^o^;)

遠投してコマセを撒くので群れが近くに寄って来なくなった・・そんな声もチラホラ聞きますが、

やはり遠投した方が広範囲を探れますので有利です。

周りを見てますと、みなさん固い竿を使ってますよね・・気持ちはわかります(^_^;)私も昨シーズンまでは使ってました。

今シーズンから私は、磯1.5号クラスの4.6メートルを使ってます。(シマノ ボーダレス)

サヨリは向こう合わせなので喰いこみもよく、バラシも減りましたv(^-^)vサヨリン、ボイヤー使用で飛距離も90メートルは余裕で飛んで行きます。

飛距離はタックルのバランスですよ~

スリリングにサヨリの引きを堪能できます!

お試しあれ(^-^)/