こんにちは☺︎
パーソナルプランナー 岩崎 静羅です!

すっかり秋めいてきましたね(*^^*)
まだそこまで乾燥は気になりませんが
気温差でお肌も疲れ気味。。。

先日、たまたま撮影でドモホルンリンクルの長期愛用者(メイクさん)とお会いして
無料お試しセットから実際に使い始めたってお話してたんです。


最近ふと思ったのが
各アイテムごとの減りの違い!!



{7F8B02D1-AE05-4AC5-A2AE-5DBA1232831B}


基本的にかなり潤うので
普段はこの3本をベースにしています。
(ライン使いについても習ってきましたよ☺︎)
保湿液はまだ80mlってゆうても
ボトルの容量違うので参考になりませんが
おおよそ3分の1くらいしか減ってないのに対し

ファンデに混ぜて使ったり
乾燥が気になるときに部分的に使用する
美活肌エキスと保湿乳液は残り半分💦


急に不安に。。。


{7C8311EC-94F5-4250-81DE-5775ED784A96}



相談したところ
結論からゆうとそーゆうものだ!とのこと☺︎
そして化粧品メーカーでよく耳にする
【ライン使い】という言葉がありますが
同じブランドで統一して使うことでより効果を発揮すると言われているんですが


ここ最近のドモホルンリンクルでは
部分使用でもオッケーらしいんです(*^^*)


それを聞いて一安心!!


減りがバラバラでなくなったら
買い足して、他のがなくなって。。。って
ぜんぶ揃ってないとあかんのかと思ってたんですがそんなこともなく☺︎


またアイテムの使用も
用途に合わせお肌をみながらで◎



{7CDD1CDF-09A0-4F87-8F7C-AAC0F9DF8E14}


お互いクリームは正直わたし的に普段使用はハードルが高い。。
なのでアドバイスを参考にここぞ!というときにのみ念入りにお手当てするようにしています(*^^*)


賢く使って美肌を保っていきたいと思います♡

少しでも気になる方は
使ったその日から違いを実感できました☺︎
加齢にともなう肌トラブルとさよならしたい!!
これからも使い続けます(*^^*)