さてさて
前回の続きを。。。

ダイエットなどでそもそも食べる量が少ない時などは、水分取っても
なかなかに難しい




{7846C410-EE7B-4A8D-AAD5-3F6F44362C8E:01}


そーゆうときには
便秘薬に頼るのもあり!なんだそう


便秘薬には
強制的に刺激を与えて便通をうながすものと
自然の流れで便通に持っていく
2種類があって

前者のが即効性もあるんやけど
後者の方が癖になりにくく痛みも少ない


用途に合わせて使い分けることが
いちばんですね(=゚ω゚)ノ



{22A6B9BE-0348-41AE-8546-C40AF4BE2434:01}

{A6B4F741-ED52-41AD-9523-26D85D2395DC:01}


今回のサトコちゃんがモチーフ?の
サトラックスは
後者の方


主成分は
食物繊維豊富なプランタゴオバタ種子

水分を吸収すると
約10倍に膨れるので
ダイエットで食事量が少ない時などに🙆


基本はお薬に頼りたくないので
常日頃から
バランスのよい食事や睡眠に適度な運動がやっぱり一番健康的で



{E7FD5087-C072-4358-A390-DE9BD2DBD3F1:01}



お勉強のあとは。。。


50穀米やひよこ豆のコロッケ?など
ローフードマイスターのMIKKOさんお手製のディナーをいただき



{C9597F3D-4306-4F9C-A80A-0EDB95DEC2E2:01}

{68E2495E-80AF-41F3-BC1F-A74513FABBE3:01}




スムージーも♡
レシピつき(=゚ω゚)ノ


すっかり美腸女子気取りで帰ってきました