恵方巻は、節分節分の日に、その恵方を向いて食べると縁起がいいとされています。



来週の日曜日は、節分・・・早いね~もう2月なんだね。




今年の恵方は、南南東です南南東




「丸かぶり寿司、招福巻、幸運巻、開運巻き寿司」とも言われます。





だまって、一本丸ごと食べるのは、さすがにキツイけど・・・ね。








新型インフルエンザa型 が猛威をふるっているようです。




3年前の189万人より、更に20万人も多く今年は210万人も罹っているそうです。

今年の特徴は、a香港型が完治すると、直ぐにB型に罹るという

ダブル感染に罹るのも今年流のようです。



が、みなさんは大丈夫ですかはてなマーク





我が家では、自分を含め長男が罹り、次男の7ヶ月の赤ちゃんまでかかり

今は妻が寝込んでおります。





うちの中で、インフルエンザに罹ったら、寝る時はカーテンや衝立で仕切るだけで違うようですよ。



完璧に隔離されましたから・・・。




感染予防には、

換気扇を回して部屋の換気をするビックリマーク空気清浄機も効果的ビックリマークです。


それと、

インフルエンザは、保温よりも保湿が大切なんですビックリマーク




部屋の温度を下げずに、加湿することが、インフルエンザで熱が高い時は身体が楽になりますよ。

ストーブを使っているなら、やかんなど置いて絶えずお湯を沸かすことや、

エアコンだけなら、加湿器を置くorお鍋に蓋をしないでお湯を沸かすことでも、加湿は出来ます



が、文明の力を借りるならばハイブリッド加湿器でしょう。




まだまだ、寒さは続きますしB型は2月がピークになるそうです。

気をつけましょう音譜






★ハイブリッド加湿器 楽天市場★





キラキラ明けましてキラキラおめでとうございます。




実践パチスロ・パチンコの今・アプリ

2013年になりました。


管理人ジュンジュンの「実践パチスロ・パチンコの今・アプリ」を見てくださり

ありがとうございました。




今年は、もっともっと精進しまして、ブログの更新もしていきたいと思っております。



どうぞ、みなさま宜しくお願い致します。



今年のカニは、とにかく美味いアップアップアップ




実践パチスロ・パチンコの今・アプリ


これ↑「北国からの贈り物 」のカニズワイガニカニ




どうぉようぉ~美味そうでしょうビックリマーク




北国からの贈り物 のカニは、品質チェックはもちろんビックリマークサイズ、折れ、

フジツボの付き方を丹念にチェック目

この、フジツボが付いているい物は、脱皮してから時間が経っているため身入りも味も良いのだそうです。

たくさん、付いている方が良いわけです。


そして、鮮度を保つため「船茹で」にこだわり

熟練した職人さんが、水あげ直後の取れたての生きてるカニを船上で茹でているんです。


だから、箱を開けた時の感動は、お・おぅ~ラブラブラブラブラブラブって、

それから、臭くないね・・・



あの、何と言うか・・・浜の匂い?ちょっと、魚臭さがあるお店があるけど

この「北国からの贈り物 」のカニは、それが無いね合格




それに、蟹がぷりっぷりのふわっふわなんです。





北国からの贈り物 」は、凍結方法にも、美味しく食べれるようにこだわっていて

-40度の空気を吹き付けて急速に冷凍させ

カニ本来の美味しさが味わえる様にしているんだそうです。



そのまま、自然解凍して食べるも良し

天麩羅も・・・いいねぇ~

鍋は、家族で・・・

焼きカニは、お酒に合うし




一度食べてみると良いよ音譜

ここの「北国からの贈り物 」のカニを食べたら、いつものカニは何だったのさ!!って思うから・・・