こんばんわ!

COBRAです!

世の中って理不尽ですよね!

大した思想もないのに、
堂々と自信満々に話す人には、
なぜかお金も人も寄ってきます。

反対に、
素晴らしい思想を持っているのに、
モジモジと話す人には、
お金も人も寄ってきません。

そりゃー、
大声選手権の上位から、
お金と名声を手に入れられる世の中では、
この世の中、良くなりませんよね。

特に、
政治家、
社長、
怪しいセミナーの講演者、
宗教の教祖みたいな人間、
はこんなんばかりですよねー、、、

そういう人達に騙されないように、
素晴らしい人と出会ったり、
素晴らしい本を読んだりして、
人生良い方向に生きて行きたいですね。


、、、
でも実は僕も声だけは大きくて、、、

職場では、
笑い声がうるさい!
と上司に怒られたり、

中学校の時には、
音楽の先生に、
歌声がうるさい!(合唱コンクールなのに、、)
と注意されたり、

居酒屋で飲んでたら、
隣の人からうるさい!と怒られたり、

というか、
全然、富も名声も寄ってきてませんね(笑)

ここまでお読みいただきありがとうございました!