こんばんわ!

COBRAです!

今日は哲学に興味あるけど、
なんか難しそうという方にオススメの本を、
紹介します!

こちらです!



哲学入門書は数あれど、
この本ほど、
わかりやすくて、
超面白い本はないです!

表紙が微妙ですが、
中身はしっかりと、
書かれており、
何よりも難しい説明が、
ほとんどありません。

多くの哲学者が紹介されているので、
自分の好きな哲学者が見つかるかもしれません。

僕は大学の時に哲学に興味を持ち、
いきなり格好つけてニーチェの「ツアトゥストラはかく語りき」やハイデガーの「存在と時間」を読みましたが、
ほとんど分かりませんでした。
そのくせ読んだことあると、
聞かれてもいないのに
周囲に自慢していました(笑)

そのあと哲学に拒否反応を示してしまいましたが、この本を読んでからまた哲学が好きになりました!

今日もお読みいただきありがとうございました!