こんにちは!

COBRAです!

いつもお読みいただきありがとうございます!

皆さん、麻雀したことは、
ありますか?

麻雀って、
人生に似てますよね。

配牌から、
ドラ3持ってたり、
ダブルリーチかけたり、
天鳳上がったり、
する幸運な人もいますよね。

人生で言えば、
大金持ちの家に生まれたり、
スポーツの才能やIQに恵まれたり、
その全てを持ってたり、
するようなものですよね。

僕は、
貧乏で、
スポーツも全く出来なかったので、
配牌は、
ドラなし、5シャンテンと、
いったところでしょうか。

ただ、
配牌悪いからといって、
オリてばかりいると、
麻雀って全然楽しくないですよね?

人生も一緒で、
誰かが、リーチで脅してきても、
全ツッパで攻めたり、
配牌悪くても、
国士狙いで、
いった方が楽しいですよね?

自分の持ってる配で何ができるのか考えるのが最高に楽しいですし、
もしこの局が駄目でも、次の局、
この半荘が駄目なら、次の半荘、
で取り返せば良いだけですしね!

人生麻雀と思って、
気楽に、楽しく、興奮して生きていきましょう!

ここまで、お読みいただきありがとうございました!