こんばんわ!

COBRAです!

皆さんイライラしてますか!?(笑)

僕は、毎日必ず一回(多い時は1日10回)はしてます!!

本を読んでいると
「イライラすることは、
結局自分にとってマイナスになるから、
イライラするのはやめましょう。」
と書いてあったりするけど、
それがなかなか難しい、、、

それで、最近発見した、
他人にイライラしない方法を、
お話ししたいと思います!

この方法を、
周りの身近な人に紹介していますが、

「旦那にイライラして、怒鳴ろうと思ったが、
この方法を試したら、そんな気はなくなった。
逆に愛しくなってきた。」

と言われたり、

「上司にいつもイライラさせられて、
いつか復讐してやると思ったが、
この方法を試したら、上司が哀れに思えてきて、可愛くなってきた。」

という反応をもらったので、
結構使える方法みたいです。
皆さん是非、どうしてもイライラすると思った時は試してみてください。



この方法を発見したのは、
子供と動物園に行った時でした。

僕も娘も、ペンギンが好きで、
ペンギンを見にいったのですが、
そこで見た説明看板に、

•アルは魚を与えるときに、アジの背中側をくわえるように渡さないと食べません。
•ミーは魚は柔らかく、細身のものを好んで食べます。
•ペンは好奇心旺盛で、掃き掃除をしていると寄ってくることがあります。


と書いてありました。

そこで、たまたま飼育員さんが、
エサをあげる時間で、
エサをあげていました。

ペンギンは全部で五十匹ぐらいいましたが、
そこに、集まっているお客さんは、
さっきの説明看板に書いてあった、
特徴のあるペンギンばかりに、
興味を奪われ、
「可愛いー」
「ウケるー」
と言いながら、
写真をバシバシ撮っていました。


ここまで書くと、
察しの良い方はもう分かったかもしれませんが、
この看板を、
イライラする相手につけると、
イライラがなくなります。

例えば、
機嫌の悪い上司から理不尽に怒鳴られたら、
•ヒロシは他のどのペンギンよりも大きな声で鳴くよ

とか、
人の手柄をとりたがる同僚には、
•タカシは、他のペンギンが食べた後のサカナしか食べないよ

とか、
店で大きな声で叫ぶ老害には、
•ジージは、誰も構ってくれないと、
鳴きながら向かってくるよ

とか、
レジでモタモタするオバちゃんには、
•オーバは、
エサを見ると、
しばらく動かなくなるよ


とか、
こんな感じで、
説明看板をつけると、
可愛くなったり、
哀れになったりして、
イライラがなくなります!!

もちろんペンギンである必要は無いので、
自分の好きな動物の説明看板をつけてみてください。

もし、
試したことがない方は、
このことを思い出したら、
一度試してみてはいかがでしょうか!



ここまで、
お読みいただきありがどうございました。

最近、
ブログ更新できてませんでしたが、
これからも、
気分の良い時は、
更新していきたいと思います!!!