こんばんわ爆笑

COBRAです爆笑

今日は、
超有名な文学作品なのに、
割と簡単に読めるオススメな、
海外小説を、
私なりのランキングで、
3作品紹介します爆笑


どれも、
簡単に読めますが、
読んだ後に、
しっかりとした読了感が、
味わえる作品を紹介したいと思います。


それでは、第3位はこちらです!!!



































「異邦人」
アルベール•カミュ 作




こちらの作品ですが、
本当に簡単に読めます。


訳者が、
上手からなんだと思うんですが、
海外文学にありがちな、
少し分かりにくいような日本語の表現は、
ほとんどなく、
日本人に分かりにくい描写もほとんどないため、
スムーズに読めます。


そして、
なによりも、
後世に残る名作を読んだという、
読了感が味わえます。


世間では不条理を書いた本と、
よく言われているので、
何かモヤモヤする気がして、
読む気がしない、
という方もいるかもしれませんが、
僕の感想としては、
モヤモヤは全くなく、
スッキリ読めます。


そして、読んだ後は、
お母さんのことを、
ママン
と呼んでいるでしょう。



はい!
続きまして!
第2位です!!!




































「老人と海」
アーネスト•ヘミングウェイ 作


まず、
ページが少ない!!!(笑)
本当すぐに読めます!!!


この小説、
中学生の時、
高校生の時、
大学生の時、
パワハラ受けて休職していた時、
仕事復帰してしばらくした時、
の5回読みましたが、
読むたびに楽しくなり、
また、
感動するポイントが、
全部違いました。


世間では、
以外と評価が低いような気がしますが、
僕は、
この作品は、
ヘミングウェイが命をかけて、
削れる限度まで、
すべて文章を削った、
命の込められた作品と思って読んでいます。


では、
第1位です!!!





































「星の王子さま」
サン=テグジュペリ 作


簡単に読めて、
読了感もあり、
世界的名作、
と言ったら、
やっぱりこの作品だと思います。


この作品の素晴らしいところは、
子供でも読める作品なのに、
大人が読んでも感動する、
すごい作品だと思います。


絵本だと幼すぎる、
小説だと固すぎる、

その中間を完璧に作り上げた、
本当の名作です。


本当に面白いです!!!
時間がなくても読めるので、読んでください!!!


今日も僕のブログを読んでいただきありがとうございました爆笑

この3作品の皆さまの感想などありましたら、コメントしていただきますと嬉しいです爆笑

それでは、
明日も皆様にとって、
素晴らしい1日でありますように爆笑