こんにちわニコニコ

COBRAですニコニコ

最近、コロナで、
業務が増えており、
なかなか、ブログ更新出来ずにおりました。

そんな中で、疲れて家に帰ってくると、
妻から、私が欲しがっていた本の
プレゼントがありましたラブ

その本は以前ブログで紹介した、
本です
こちらです。


こちらの本は、
以前紹介した時は、
一度も読んだことがないけど
絶対おもしろい(笑)
と書いていました。

そして、
今回読んだ感想が、
想像してたのより
5倍面白かったです!!!

その中でも、
好きな文章を紹介します。

「「老後に〇〇を始めよう」なんてなんの意味もない」
「同じ100万円でも今と老後だったら、今使う方がお得」


「「好きなことで生きていく」より「嫌いなことで、生きていかない」の方が大事」


「こないだ奢りにきたパパ活女子が「どうでもいい人と最高級のお寿司を食べるよりも、大好きな人と肉まんをわけて食べた方が美味しいということに気づいた。」と言っているのを聞いて真理だった。」


特に好きな文章は、
「僕たちはよく「もったいない」と口にします、誰かが仕事を辞めようとすれば「せっかく就職出来たのにもったいない」なんてことを口にしますし、逆にそう言われることもあります。
ですが、
「ここで辞めたら今までやってきたことがムダになるからもったいない」というのは、
これこそ、「もったいない」考え方です。」

というところで、

要するに、
「一時的には負けても、
トータルで勝てるならそれで正解」
という人生を長期的な視野で考えた場合に、
一時的な負けに怯えて下手な選択をするよりも、
一時的に負けて、全体で勝ちに行く選択をしたほうが正解という考え方です。


この他にも、
素晴らしい内容がたくさん書かれており、
こんなに折り曲げてしまいましたグッ
(心屋さんがこんな写真をのせてたので真似しました滝汗



人と考え方が違っていて、
周りと上手くやれない、
上手くやれていても、ストレスがたまるという、
方にはオススメです爆笑
(僕です!!!)

ただ、本屋にあまり置いてないので、
買うならネットの方がいいかもです。



いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

読むと心が軽くなるような本を、
今後も紹介していきたいと思いますニコニコ