今日は、
在宅勤務で、
自分一人で、
子供二人(3歳と1歳)の面倒を
見ながら、
出来る限りの仕事をしてました。


最近コロナの関係で、
今までやったことない仕事が、
回ってきており、
家でもやることが、
結構多いです。


ただ、
3歳と1歳を見ながらですので、
なかなかうまく進みません。


子供は泣いたり、
暴れたりするのが、
仕事なので、
しょうがないとは思いつつも、
やはりイライラしてしまい、


ついに、
プチんと
キレてしまい、
今までで一番怒ってしまいました。



1歳の娘は、
ビックリして、
余計に泣き出し、
1時間泣き止みませんでした。。。


もっとショックだったのは、
3歳の娘は、
それ以降、急に僕に対して、
よそよそしくなり、
軽蔑しているような目で僕を見てきます。


今まで積み上げてきた関係性が、
全て壊れてしまったような
気がしました。。。


子育てってむずかしいですね。。。