いつもお読みいただきありがとうございます。

こんにちは爆笑

COBRAです爆笑

今日は、朝は通勤客もかなり人が減っているような気がしました。

ただ、帰りはなぜか多いんですよねガーン

このまま、ゴールデンウィークも外出が少ないといいですね、、、

さて、今日紹介します本はこちらです。


タイトルのとおり、
一度でもこの会社にいていいのかと、
考えたら読む本です。


内容は、
会社にいていいのかと疑問を持った主人公が、
転職コンサルの男と会話していく中で、
自分の生きる道を模索していくストーリーです。


この本は、
小説のような
ストーリーになっており、
半沢直樹のような内容なので、
とても面白く読めます。


また、ただ転職をすすめるのではなく、
「創始者が苦労して作った船(会社)に、後から乗り込んでおいて、それで乗り心地が悪いと文句を言うのはお門違いだ!」
などのような、発言もあります。


ちなみに、
この本を僕の周りで会社勤めを悩んでいる
5人に紹介しましたが、

5人中4人が転職しました。

(ちなみに、
転職してない1人のビビリは私のことです滝汗


この本は、
それ程の力がある本なので、
生半可な気持ちで読まない方が
いいかもです(笑)


ただ、この本にも、
同じようなことが書いてますが、
転職した4人は誰も後悔はしていないです。


さて、今日はこんな感じですが、
お読みいただきありがとうございました。


また、明日もよろしくお願いします爆笑