エピの日記 -3ページ目

エピの日記

次女が2013年7月にウィルムス腫瘍と診断され約4か月の化学療法ののち同年11月に寛解。
闘病記録のため始めたこのブログ、次女の経過記録と共に私の趣味であるパンのことについても書いています。

只今長女、二泊三日の修学旅行中です。

6年生になってから仲良しグループみたいなのが出来上がってきて、そのメンバーで同じ部屋になれたとかお揃いの服で髪型も同じにしよーとか、なんだかとっても楽しそうに計画してましたニコニコルンルン

先週夏風邪を引いて体調を崩していたので少し心配でしたが、引率している校長先生がホームページに随時アップしてくれる記事を見ている限りみんな元気そうなので安心しました

てか長女、かなりの確率で校長先生が撮る写真に写っている(後ろ姿だけど)…しかもかなりの近距離で…。
校長先生にマークでもされてるのかしらガーン
大丈夫か!?アセアセ


そして、その写真をスマホで見ながら
「この写真、保存して!」
と言ってスクショした長女の後ろ姿の写真を何度も眺め、長女の帰りを待ちわびている次女。

長女が出発した初日の夕方にはすでに「お姉ちゃんがいないと寂しい…」と言い出し、しまいには「お姉ちゃんがいない生活なんて考えられないっっ」とまで言っていました。

姉依存が激しい次女。
長女は次女から離れ、さぞかし解放的な二泊三日を過ごしていることでしょう(笑)


そういえば出発前の長女に
「帰ってくるまでに子供部屋を片付けておかなかったら罰を与えるから!!ムキー
と言われていた次女。
(2人で使っている子供部屋。長女ゾーンは整理整頓されてるけど、次女ゾーンがとにかく汚い)

罰って一体なんだろーー⁇滝汗
いまのところ子供部屋が片付いた気配がないので、近々その罰とやらを見ることになりそうです。






2013年7月5日、次女の右腎臓に腫瘍があることが発覚しました。

あれから丸3年。

あの時の不安や恐怖はすっかり消え、今は平凡で穏やかな日々を送っています。

当時は必死で病気と闘っていたから辛さを感じる余裕がなかったけど、今思い返すともう絶対に経験したくないと思う辛くて過酷な日々。

苦しむ娘を見ながらその場しのぎで言っていた
「この治療を頑張れば元気になれるから!」
という言葉。

嘘じゃなかったよ、あなたが頑張って耐えてくれたから3年後のあなたはびっくりするくらい元気になってくれたよ、って当時の娘と私に教えてあげたいキラキラ

もしもタイムマシーンがあったら間違いなくそれを伝えに3年前に行きます、私!!

そして3年前の長女にも会って思い切り抱きしめてあげたいピンクハート

当時の長女は今の次女と同じ小学3年生。

今の次女と比べものにならないくらいしっかりしていて、入院に付き添う私を泣き言ひとつ言わずに送り出してくれてた。

当時の長女の姿を思い出すと健気で涙が出てくるえーん

今の次女なんて「お風呂はママと一緒じゃなきゃ入らない!」「ママと一緒じゃなきゃ寝れないー!」と「ママ」のオンパレードなのにタラー

そんな2人の性格も3年前の経験があったからなのかどうかは分かりませんが、スクスク育ってくれて本当に感謝感激ですキラキラ

また今日から3年後も10年後もきっと私は2013年の7月5日を思い出すのでしょうが、その時も可愛い娘たちの寝顔を見ながらブログが書けますように流れ星

昨日、珍しく長女がリビングでお昼寝してましたzzz

長女のお昼寝姿なんて滅多に見れないから、記念にいっぱい写メ撮っておきました(笑)
{82645145-E906-4C88-ACBF-F8A7A2F20569}

縮こまって寝てる姿、あぁ~幼き頃を思い出すなぁ~~お願いラブラブ

最近すっかり女子になっちゃって。

ガウチョが欲しいだ、足首がキュッとなってるジーンズが欲しいだ言ってます。⇦スキニーのことだと思われるデニム笑。

やらなきゃいけないことはちゃんとやって、好きなことする時間もしっかり作って、何よりお友達と遊ぶ時間が楽しくて仕方がない様子の長女。

このまま残りの小学校生活、大いに満喫出来ますようにキラキラ