当ブログへようこそお越しくださいました。

 

久しぶりの【モデルプレーン】購入になりますが、今回は JC Wingus 1/400 Boeing747-100 パンナム×イースタンのハイブリッドカラーです。

 

いゃ〜こう言うフツウじゃないのの好きなんですよね! 

 

数あるモデルプレーンメーカーの中で、この JC Wings はこの手のモデルを製品化してくるので気に入ってるメーカーです。

ただ、アナウンスがあってから発売までの期間が長くていつもオーダーする船橋ららぽーとのTOPGUNさんにどれを予約してあるのかが記憶にありません。笑

 

さて、このモデル、レジ番 N731PA は 1970年にパンナムに向けて製造された機体で、翌年1971年1月から1972年4月にかけて二度にわたってイースタンにリースされた際に施された姿で、この手の際物好きには堪らないモデルです。

 

 

パッケージの箱には2種類のカラーが描かれていますが、リース期間中に一度パンナムに戻っているので施された仕様が違うのかと思います。

 

 

出来はこの通りで十分なものです。

 

 

 

Boeing747-100だと私は馴染みが薄いんですが、最新の-8まで、一貫してジャンボであることに変わりなく、モデルを見ている限りでは古さを感じないところがさすが「空のクイーン」たるところでしょう。

 

 

パンナムベースのタイトルと尾翼のマークがイースタンになったハイブリッドですが、意外に違和感ないですね。

 

こうなるとパンナムバージョンも欲しくなるんですけど....出ないかな〜。