バイクのバッテリー/挿し接ぎの続き | サボテンの友・徒然なるままに

サボテンの友・徒然なるままに

サボテンとの交流を中心に日頃の出来事を忘備録に!

バイクのバッテリー/挿し接ぎの続き

 

昼暖かくても、夜間は冷え込みます、ハウスの最低気温は2度を記録しました、木枯らしで落葉樹が寂しくなりました。

 

バッテリーは、新品でも放置すれば使用できなくなります、当たり前の話ですが無駄にしました。

 

孫が乗らなくなった、125ccのバイクに乗り換えた時に予備として購入しました、しかし、キックが付いたバイクでセルモーターを使わないで乗っていました。

 

数日前、スイッチが入った状態でバッテリーが上がっていました、全く記憶がなく危ない状態、免許証の返納時期が近づいて来たのでしょうか。

 

最近のバイクは、キックが付いていてもバッテリーが無くなると、エンジンが動きません、昔のバイクは良かったですね。

 

半ば忘れていた、バッテリーを探し出して充電しましたが、機能は回復しません、時々充電などメンテナンスが必要です。

 

 

15年挿し接ぎのカマエロビ、太く大きく成った

カキ仔の置き接ぎ

二年目のキリン団扇台木、太く根も立派に張っています

O名人ご用達の交配親株:ウォーターメロン