キョンタがいなくなって1週間。


新たなワンコがやってきました。


ミニピンのラッシュです。



Sprig


ミニピン   というにはずいぶん大きいですが・・・

7kgあるそうです(・・;)尻尾もあるし。



実は ばらっちは今までミニピンやイタグレのように細い犬種は避けてたんです。


それに、以前搬送したミニピンがものすごくテンション高いヤツで、気に入らないと飛び蹴りかましてきたんですよ。だから小さくて細い上に こんなに飛び跳ねる犬種は怖くて預かれなかったんです。だってポッキリ折れちゃいそうなんだもん怖。



でも、「この子は大きいし、大人しいから大丈夫よ」と言われ、預かることにしたのですが、確かに大きいけど 全然大人しくないじゃないですか!!


そりゃあもう 飛びます 飛びます。


フェンスもまるで意味なし。



Sprig

ひょ~いアップジャンプ



あんまりミニじゃないピョンシャー 略してアンミニピョン!!




少々人をみるらしく、最初にバシっと対応しないと 飛びついてマウントしまくりなため、子ザル達が被害にあってます。子ザルへの指導もしなきゃ( ̄_ ̄ i)



トイレもシートの認識なく、足あげでやるので リビングの壁際はまたトイレシートに侵略されてしまいました泣き1



しばらくキョンタで楽してた分 大変になりそうです。


まだ健康診断や去勢など何もしてないそうなので 明日早速協力獣医さんに連絡だ!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村