大変お待たせ致しました。


JAやさとの農畜産物の購入できるインターネット販売の「ゆうやけこやけ」の販売を再開しました。


しゃも肉、若鶏肉、納豆、米を購入する事ができます。


JAやさと産の農畜産物は、安心・安全はもとより、生産者の愛情が入ったプラスαの美味しさがあります。


ぜひ、ご利用下さい。ご利用はhttp://www.ja-yasato.com/index.html よりお願い致します。

石岡市が行っている石岡市産農産物の、放射性セシウムおよびヨウ素のサンプル測定結果が更新されました。

すべて厚生労働省の定めた暫定基準値以下で、安全が確認されています。
JAやさと各直売所では季節の新鮮な農産物を取り扱っておりますので、ぜひご利用下さい。


なお、検査結果の詳細につきましては下の画像をご覧下さい


JAやさとのブログ-結果1

JAやさとのブログ-結果2

 
JAやさとのブログ-放射能検査表

JAやさとのブログ-JAで米の品質検査

JAやさとのブログ-やさとの風景
平成23年産新米の販売を始めました。品種はコシヒカリです。やさと管内の農家が丹誠込めて育てた美味しいコシヒカリ、ぜひご賞味ください。

販売品
こしひかり  精米 5kg  , 精米10kg 
特別栽培米 精米 5kg   (より安全に配慮しつくった米です)
こしひかり  玄米30kg  

業務用    精米30kg   

 1枚目の写真にもありますように、JAやさとで米の品質検査を行っています。2枚目の写真にもありますように、米の放射能検査でも、検出されませんでした。
 現在、やさと管内ではコシヒカリの収穫が9月末にかけて最盛期です。JAやさとには60000袋の米が集荷、検査され、東京の東都生協を始め、常総生協、パルシステム、神奈川県のスーパーヤマカ等に出荷されています。
 また、JAやさとのホームページやJAタウンからはネット販売が出来ます。地元ではJAの柿岡直売所、里の四季園部直売所、やさと温泉ゆりの郷でも販売しています。