岡山から珍しい「ヤーリー梨」って何?? | ニッポンの『旨いっ!』食材ブログ

岡山から珍しい「ヤーリー梨」って何??

鴨梨(ヤーリー)は、中国原産の梨で、

その形が鴨が首をすくめた姿に似ているところから

鴨梨の名がついたといわれています。


瀬戸内の穏やかな気候風土に恵まれた岡山の地で、

育てられています。


豊潤な独特の香気から「香梨」とも言われ、

古くから珍重されてきました。


豊富な果汁に、淡い甘みと酸味の絶妙なバランスが特長!!


また、室内に置いておけば、味だけでなく香りも楽しめます。

《保存方法》

新聞紙や紙に包んで乾燥させないようにして、

涼しい所においてください。

時々、中身を確認して下さい。

手のひらでやさしく触れて軟らかくなったら食べごろです!!


○ ヤーリー梨を食べてみたい方はコチラ!!



ニッポンの『旨いっ!』食材ブログ


▼全国の特産品をお歳暮に!JAタウンはコチラから!! ▼

  JAタウン:http://www.ja-town.com


---attention---
facebookページはコチラから!

『いいね!』ボタンを押してくださいね!!