
¥3,990
Amazon.co.jp
今更ですが。
なんてったって、6月9日にバイオ的龍が如く@ゾンビゲーが出ますからねっ!
今のうちにやっておかないと。
で、まあまた今回もいつものようにぐだぐだっと、一部作業ゲー的に(笑)プレイしてけばいいなーと思ってたんですが。
今回なんか、バトルがいい感じになっていてオッと思いました。
前作までは、結構もっちゃり感というか、もったり感というか、とにかくそういうものがあったんですけど、テンポが良くなった気がします。
今スピード早めのキャラを使っているからかな。
リアリティの面で言うとスピードがすごくて薄くなったけど、ゲームはこれぐらいでいいんだと思います。
プレイヤーが「リアル」のレベルを切り替えればいいだけですしね。
ちょっとぐらい物理法則無視してても全然平気。
あと主人公が4人に増えたことで、新鮮味があって楽しいです。
まだ一人目しかプレイしていないんですけども、ストーリーを進めるにつれて他のもかなり楽しみになってきました。
しかしあれですね、龍が如くは…
CGがリアルなんだかリアルじゃないんだかよくわからないです。
たぶん、クオリティはとても高い部類なんだろうけども…。
メタルギアぐらいのCGレベルだとああいう毛穴は違和感なくなるんだけど、まだ龍如ぐらいだと、違和感が先立つなあ。
実在する人間と想像上の人間が混在しているからかな?
まあ、ともかく素直に楽しんできます。
遥ちゃんは高校生になっているようなので、早く見てみたい。
小学生の時の落ち着きぶりが異常だったからなー、
どんだけしっかりした人間に育っているのか…(笑)