- ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブッ.../任天堂
- ¥6,800
- Amazon.co.jp
うーんこれ微妙かも~?おいおい坂口さんよぅ!!
とか思ってたけど、だんだん面白くなってきました、ラストストーリー。
プレイ10時間超えた辺りで面白さを見た気がします。
色々把握できたっていうのもあるけど、やっぱりバトルをマニュアルに切り替えたっていうのと、
バトルでできる行動が増えたのが大きいかな。
最初は「ええー攻撃ボタンないの!?方向キーを敵の方向に押してたら自動攻撃とかないわー!」とブーたれてましたが、マニュアルに切り替えてからは結構白熱したバトルを繰り広げています。
仲間に指示を送ったり、攻撃したり回復したり…となかなか忙しい(笑)
なんだろう、うーん…
個人的感覚でテキトーに言うと、バトルシステムは
【FF13のバトルシステムを引き継ぎつつ、アクションゲームにしました】、っていう感じ???
他の仲間に指示も送れるけど、基本はいいように動いてくれるから、一緒に闘うよ、みたいな…。
マップが一本道なのもFF13と似てるかも(笑)
魔法サークルとか魔法拡散とか、理解してくると結構楽しいです。
ストーリーも、最初はかなり急展開のイベントの連続で、置いてけぼり感満載でしたけども、今は落ち着いています。
…ナレーションは、未だに慣れません(笑)
だってなんかなあ……いらなくね?いるの??ストーリーテラーは必須なの?
突然割って入られる感じがどうにも慣れない。
エルザが一人称で語っても良かったのになあ。
キャラクターは最初に感じたとおり、とても魅力的で、キャラごとのストーリーを垣間見るのも楽しいです。
セイレンの顔も声も性格も素敵!声優さんいい仕事してます。
ユーリスもすっかりツンデレというよりヘタレとなっていて楽しい。
伯爵とジャッカルも渋くて好きです。
…ただ…
やっぱり酔うんだよなあ、これ…orz
はかない程度にぼちぼち進めます。