三井不動産が農業産業に参入!第6次産業化へ。 | 笑顔でチャレンジ!不動産投資と株式と投資信託のレシピ!!

笑顔でチャレンジ!不動産投資と株式と投資信託のレシピ!!

キッチン料理も毎日やればやるほど熟成されてきます。
不動産投資も株式も投資信託も毎日やればやるほど、考えれば考えるほどおいしくなっていきます。
工夫も知恵も生かせる簡単レシピを考えていきましょう!!

しかし、リッツカールトン大阪の食材偽造問題はちょっとショックですね。まさか高級ホテルまでがそんなことをやっていたなんて思わなかったですからね。全ての店が、全てが表示通りの食材だなんてプュアに思ってないですけどね・・。

そもそもホテルなんて、そこらの定食屋さんやレストランで食べるのと比べると値段が高いですよね。それでも払うのは信用しているからなんですよね。「値段は高いけどきっといいもの使ってくれてる・・」って。

でもなんでしょうね!「誤表示」だって・・。明らかに詐欺ですよね!他のホテルもやっているかもしれませんが、とりあえずリッツカールトンは使わないようにしましょう。(だから食の業界は・・・って言われるんですよね)

そんな中、三井不動産が農業産業に参入とありました。

なんとレタスなど1日1万株を出荷するみたいですよ!発光ダイオード(LED)で天候に左右されない野菜の収穫を目指すらしいのです。(なるほど!)

生産するのは千葉県のVB「みらい」。三井不動産は5億を投じて施設を建築して「みらい」に賃貸するんだって。(延床1,200㎡とそれほど大きくない)

流通には農林中央金庫なども加わって「第6次産業化」を目指すとのこと。なにか新しいの産業のモデルのような・・。いい感じです。

一方では農業が新しい産業として発展しようとしているのに、一方では詐欺まがいのように食材のウソをついて人を欺いたり・・。今回のトピックスはとても対照的な印象を持ちました。