いやんばか~ん/林家木久蔵 | 「あ、じゃあ、いいです。」

いやんばか~ん/林家木久蔵

大極図っつーの?こんなのあるじゃんかぁ。

いんやん

陰陽(いんやん)のマークな。
「おんみょう」って読んでもいーらしーんだけど、「いんやん」の方が可愛いので、わしはこっちを採用しよっと。


で、その「陰陽」ってなんじゃろ?と調べてみた。
なんでも、森羅万象は「陽」と「陰」とに分けらて 云々・・・。
んでも、それらは循環してて 云々・・・。
陽の中にも陰は含まれて、逆に陰の中にも陽が 云々・・・。
大極図は、それらをシンボル化して 云々・・・。


って、ワカらん。さっぱりワカらん。


わしのようなボンクラにはムズカシいことはワカらんので、ここは一つ、もっとシンプルに世界を「陽」のみで捉えた図を提案したい。
んで、お察しの通り、こんなの。

やんやん

「陽陽(やんやん)」マークと名付けよう。


どこかのサーフボードのブランドが、この陽陽マークをブランドロゴとして採用してくんないかなぁ。
¥1000万くらいでお譲りします。
「TOWN&COUNTRY」に負けないくらい、太陽と波しぶきが似合うと思う。
はい、下卑た妄想は終了。


っつか、陽陽はもういーや。飽きた。


次は、ちんこ型の勾玉を作って、どっかの遺跡の土の下に埋めようと思う。