SAKE ROCK/Martin Denny | 「あ、じゃあ、いいです。」

SAKE ROCK/Martin Denny

今日は、シゴトでお付き合いのある会社の方々との親睦会っつーか、まぁ、軽い呑み会がある。
会の始まる時間まで少し余裕があるので、ネット・カフェ(っつか、マンガ喫茶)で時間をツブしつつ更新。


さて、わしゃ、こういったシゴト関係の方々との呑みの席での世間話しがニガテ。
シゴト以外に共通項の無い方々と何を話していいのかがワカんないんである。
なので、現場で話題に困らないよう、今の内に話すことを考えておこうと思う。
思うんだが、ん~、思い付かん。ん~。


わしゃ、呑みの席で根拠無しに互いをホメ合うアレが好きだ。
A「前から思ってたんだけど、オマエってホントにイイヤツだよな。」
B「いや、オマエの方こそイイヤツだよ。オマエが友達でよかったよ。」
みたいな、隣のテーブルから聞こえてきたら反吐が出そうなアレ。
でも、やってる本人達にはこの上なく甘味なアレ。
よし、最初の30分はこいつでいこう。
「いや~、御社のシゴトぶりには~~」、「いえいえ、そちらこそ立派な~~」的なカンジで、双方が遠慮無く、無防備に、そして破廉恥にホメあえるようウマく誘導しよう。


わしゃ、人様の異性の好みを訊いて、答えに対し「え~~!?マジでぇ?」ってなんくせをつけるのが好きだ。大好きだ。
「好きな女性のタイプは?有名人でいうと誰になりますか?」と訊ねて、答えが誰であれ、仮に知らん人でも全部なんくせをつけよう。
よし、次の30分はこいつでいこう。


話題が天気やゴルフや株なんかに流れたら、露ほどの興味も無いがその時はちゃんと拝聴しよう。

っつか、わしが何を画策しようが、最初から天気やゴルフや株の話しだろうな。


ちんこの話しはヘンに焦らずに酔いも充分に回った、会の終了10分程前に2、3交わす程度で押さえよう。
もしも先方の方から切り出してきた場合はその限りではないってことにしよう。
もしも先方が、ちんこの事を「ちんぽ」或いは「ちんぽこ」と呼称する所謂「ポ派/ポコ派」だった場合は、会の間 エゴを押さえ、本来ならば「コ派」であるわしの方でも「ポ/ポコ」を採用しよう。
そのくらいの柔軟性は社会人として必要だと思うんだ。


ともかく、失礼や粗相の無いよう、先方に楽しい時間を過ごしていただけるよう気を配ろうと思う。


そうそう、おしぼりが配られた途端におしぼりでちんこを作り出さないように気を付けねば。


よしっ、シミュレーションはバッチリ。
行ってきまーす。


**********************************

ただいま~。


普段 仕事して帰宅するよりも、呑んできた今日の方が帰る時間が早い・・・。


や、結論から言うと、楽しい呑み会でした。
なんつーか、いい按配で下ネタトークに入って、全員のフェチのポイントの語り合いになったりなカンジで。
フェチについて訊ねられても しらばっくれてりゃぁいいのに、参加者の皆様ったら正直に、ケツが好きですだのヘソが好きですだの、インディアンばりに変態はウソつかないってな空間になってました。


参加者の中にはギターを弾かれる方もいらして、次回の音ネタ作成時の人員として確保致しました。


みんな、また呑み行こーねー。