幸福インタビュー/藤井隆 | 「あ、じゃあ、いいです。」

幸福インタビュー/藤井隆

ちょっと前に流行ったミュージカル・バトンの亜種だろうか。
某S.N.S.でお世話になっている、
・reveさんより「おしゃれバトン」
・村MAXさんより「フェチバトン」
・RAGIさんより「ラブラブバトン」
といったふうに、立て続けにバトンをいただいた。


・・・っつか、皆様、バトンを渡す相手を間違ってませんでしょうか・・・。
ん~、でも、まぁ、せっかくいただいたバトンなので、なんら気の利いた回答は出来ないとは思いますが、一所懸命答えてみたいと思います。


まずは、reveさんからの「おしゃれバトン」。

・・・って、わしにおしゃれのことを訊ねるとですか・・・。
おしゃれさんってのはアレでしょ?ズボンのことをパンツって言う人々のことでしょう?インナーとかアウターとかってな謎の言葉を使う人々のことでしょう?
わしが普段 着ているズボンの股間部には意図せぬ穴が開いておりましてな、まぁ、前向きに表現すると、極めて通気性が良くてですな、お陰様で猛暑中でも、ちんこはムレ知らずでいられました。
今後も、このセキュリティ・ホールを塞ぐ予定はありません。職場の同僚などにはバレバレだと思う。
ってな具合のわしが答えていいもんなんすかねぇ・・・?ともかく設問へと進みます。


<おしゃれバトン>
01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
ここ10年程、パンツ(ズボンじゃない方)と靴下は、同型・同色のヤツを10ずつ購入し、着ております。
洗濯が済んだかどうかの選別は見た目ではワカらないので、嗅覚を頼りに判断致します。


02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
B.V.D.、グンゼ などもよいのですが、ここ数年は無印良品のボクサー・パンツを愛用しております。


03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まない。強いて言うと週刊「SPA」です。たまにサラリーマン向けのファッション講座があります。


04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
板橋区 東武練馬駅近くのサティ。食材が豊富。


05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
基本的には独りで行きます。・・・友達募集中です。


06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
ヒーリーズというブランドのシューズ ¥17,000。
ちょっと前にガキ共の間で流行った、カカトにローラーの付いたシューズです。
数年前に衝動買いして、一度も履いたことがありません。
http://www.heelys.jp/


07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
なんにも買ってません。


08■好きな色の組み合わせは?
特にありません。


09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
30代のうちには目覚めたいと思います。鋭意努力中です。


10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
高校生の時の体操着に、マジックで「Men's BIGI」だの「Y's」だのと落書きして授業に出たところ、体育教師にグーで殴られました。
ブランドが時代を感じさせるでしょ。


11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
おしゃれ代にはそもそも予算をあてていないので、必然的に食費。


12■好きな異性のファッションは??
アンナ・ミラーズの制服。

ね、所詮こんな回答しか出来んですよ。


職場で、同僚女子のスカートのファスナーが開いてたときも、「もしかしたら流行りの着こなしなのかも知れん」と思い、教えてあげられなかったです。



続いて村MAXさんからのフェチ・バトンへ。
で、「フェチ」ってアレだよね、「萌え~」って言い換えてもいいレベルの話しだよね?
「まだ体温が残ってる臓器が大好きで、たまに、いけないとは知りつつも殺人を・・・」的なホンキ系じゃないよね?


<フェチ・バトン>
★Q1★ あなたは何フェチ?
骨格。
でも、これってQ4とカブらない?


★Q2★ 異性を見る時、まず何処を見る?
顔。動作。姿勢。背後霊。


★Q3★ 最近プッシュ出来る部位
ここ数年、おっぱいの良さがワカってきました。皆様にもお奨めします。

高校生の頃、級友とおっぱいの設計図を書いたのを思いだした。
おっぱいの中には骨があって、びーちくのとこで関節になっててって話しをしたらドン引きされた。
あの頃のイマジネーションが欲しいなぁ。


★Q4★ 異性の好きな部位5つ
上から。
・くるんと丸いおでこ。眉間での凹凸が少ないのが望ましい。
・うなじ、肩甲骨、鎖骨で出きるゴールデン・トライアングル。
・まっすぐな背筋。
・膝のウラのつくる「H」の文字。自動車メーカー ホンダの企業ロゴ形が望ましい。
・足の小指。


★Q5★ フェチを感じる衣装は?
アンナ・ミラーズの制服。


ね、所詮こんな回答しか出来んですよ。


最後は、RAGIさんからのラブラブ・バトン。


<ラブラブ・バトン>

1.お名前と性別を教えて下さい
名前 会社員:男:33歳
性別 2005年09月12日現在 男。
 
2.現在、恋人または好きな人いますか?
恋人はいません。
好きなのは妻子。


3.今まで一目惚れをした事ありますか?
ルックスが好みの場合、骨格に惚れた!ってことはありますが、やっぱお話ししてみないことには人格的に好きにも嫌いにもなれません。


4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
・女性であること。
・キモチよくお話し出来ること。
・他にあるか??


5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
はい。


6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
自分から。
   
7.結婚願望はありますか?
既婚者です。仮に一夫多妻が許される世の中だとしても、わしの甲斐性が、次の結婚を許さないでしょう。


8.失恋した時どう対処しますか?
次に行く。


9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
When I'm Sixty-Four/The Beatles。
放題「おまえ100までわしゃ99まで」


ね、所詮こんな回答しか出来んですよ。


各々のバトンを次の走者に渡さなきゃならんのですが、興味のある方、勝手に受け取って下さいまし。


気が向いたら「ちんこバトン」でも作ろっかな。
作らないけど。