ABC/JACKSON FIVE | 「あ、じゃあ、いいです。」

ABC/JACKSON FIVE

や~、「ちんこたん」とか言ってる場合じゃないわ。


ある方のコメントで思い出したんだが、「もえたん」ってのがあるよねぇ。
可愛らしい萌えキャラクターが英単語を教えてくれるってゆー参考書。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915540707/250-5439091-6391420


うん、でもさ、英語も大事だけどさ、理科も大事くねぇ?
でさ、「ニューたん」って理科雑誌はどうよ?的な問いかけなワケだが。

今の子供達の理科離れを喰い止める為の萌え系理科雑誌。


要するになんでもかんでも女の子にして、名前の後ろに「たん」を付けりゃいいんだろう?
「水素たん2人と酸素たん1人が手ぇつないで、お水たんになりました。」的なカンジでチルドレンに理科をエデュケイションっすよ。
他にも「自由落下たん」とか「作用たん/反作用たん」の双子の萌えキャラとか枚挙に暇が無い的なカンジすよ。
屁ぇコキまくりの「ビッグバンたん」とかね。


っつか、こんな雑誌で理科心に触れんな。