愛する人に歌わせないで/森山良子 | 「あ、じゃあ、いいです。」

愛する人に歌わせないで/森山良子

自宅のパソコンに入ってるソフトは ほとんどがどっかで落としてきたフリーソフトです。
優秀な機能を持ったものも沢山あって、「ホントにこれがタダでいいの?」と驚くこともしょっちゅうです。
中には仕事で利用しているものもあり、日々の雑多な業務で有難く使わせていただいています。
このような素晴らしいソフトを無料で開発/配布して下さる作者に対し感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、山程あるフリーソフトの中で、きっと皆さんにも便利だろうなと思うものをご紹介させて下さい。
もしも使われたことがなかったら、是非、試してみて下さいね。


①「おもしろ替歌」入力した歌詞を、合成音声で歌うソフト。
http://www.createsystem.co.jp/downloade.html

同梱されたメロディ・データ(自作も可)を取り込んだあと、
任意の歌詞(文字)を入力すると、メロディに合わせて合成音声がその通りに唄ってくれるソフトです。
音声をWAVEファイルで保存することも可能です。
たとえば貴方がバンドやっていて、オリジナルの曲を書いたとしましょう。
しかしバンドのボーカルが「歌詞が気に入らない」と言って唄う事を拒んだとしましょう。
でも、このソフトがあれば、メロディ・データを自作し、歌詞を入力するだけで、
後は文句も言わず「♪ちんこ~ ちんこ~ 」と唄ってくれるのです。
また、面と向かっては中々言い出せない言葉をメロディに乗せて伝えてみては?「♪ちんこ~」と。
きっとあの人の胸に届くことでしょう。


②「Ougishi Lite」マウスで書いた手書き文字を毛筆風に変換するソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se083595.html

マウスをクリックした状態で書いた文字を、毛筆風に清書してくれるソフトです。
っつか、もうワカってんだろ?書くよ、あぁ、ちんこって書くよ。書くのであります。

ちんこ書道

お~、いいカンジぃ。ムレ知らずの涼しげちんこの出来上がりですな。

遊びだけでなく、例えば飲食店の張り紙などにも使えるか も。

はじめました

っつか、始めましたじゃねぇだろ、オメェ。なんやかやで40本位ちんこの事書いてやがるだろーが。


でね、このソフト、文字だけでなく愚直にも絵まで筆っぽくしてくれるんすわ。
水墨画とは違うけど、それなりに風情のあるものになりますよ。
例えば、象さんなんかもこの通り。

象さん

        ↓ こんなふーに

達筆象さん

お~、風情ある象さんっつーのは、なんつーか、こう、アレだな、アレ、ちんこみたいだな。
ってことで、めっちゃ気に入ってるソフトの一つです。

何かお仕事に役立ちそうなソフトはありましたでしょうか。
興味を持たれた方は、是非、使ってみて下さいね。


そうそう、どっかに「相田みつを」のフリーのフォント落ちてねぇかなぁ~。
あ、やっぱいいや、だって「ちんこだもの」って書くだけだもの。


*他所でダラダラ書いてた日記の修正・転載です。