Don't You Worry 'Bout A Thing/Stevie Wonder | 「あ、じゃあ、いいです。」

Don't You Worry 'Bout A Thing/Stevie Wonder

「あ、どうも、平家です」って夜な夜な現れる亡霊に拉致られてギグを開く「琵琶界のジェフ・ヒーリ」こと芳一。
んで、こりゃマズいと思った和尚さんが、亡霊除けのお経をボディ・ペインティング。
お経の書かれた部分は亡霊には見えないが、お経を書き忘れた「耳」だけは見つかっちゃって持ってかれちゃう。
ご存知、「耳なし芳一」ですが、まぁ、「ちんこなし芳一」じゃないとこを見ると、書いたってことだよね、お経を、ちんこに、和尚が、屏風に。

でも、大変だったと思うぜぇ、ちんこに書くのって。
ちょっと筆を動かすだけで、若い芳一のそれは、
(中略)
そんだけ苦労したあとなら、忘れちゃうよね、耳。
芳一も「耳がまだですよ」って自己申告 出来ないくらいに和尚の筆テクが
(中略)
尼寺バージョンのお話しもあるんじゃろうか?


教えて、ラフカディオ・ハーンの偉い人。


*他所でダラダラ書いてた日記の修正・転載です。