こんにちは、
ジェイエーアメニティーハウスの『コチカ』です。


昨年巷を賑わせていた動物に会いに、いつぶりかの旭川へ。
6月頃に母熊とはぐれて砂川市で衰弱していたところを異例保護されたこのヒグマの子。
名前は「すなすけ」くま

 

 

保護されたばかりのガリガリでちっちゃい姿から、たくさん食べて大きく成長!とはいえ、まだまだ小熊クマとにかくやんちゃで表情豊かで可愛くて、一日見てて飽きなかったです。
しかしご飯への執着は小熊とはいえ凄かった…。

 

 

あ、もちろん人気者のホッキョクグマもちゃんと。

ゆめとピリカ、最後の親子水入らずも観れました。

(ホッキョクグマは2年で親離れらしい。)

 

 

もう少ししたら小熊に見られる胸元の白い模様(ツキノワグマみたいな感じ)も白目なところも少なくなって大人のヒグマに成長するのでまた大きくなったすなすけに会いに行きたいと思っております飛行機

次はゆっくり1泊するぞー!