Japan Foundation主催のKABUKI Tanaka School の演奏会へ行ってきました。
最初、3月3日にJapan Houseとあったので飛び付いたのですがSold Out、 
そうしたら、PiccadillyのSt James's Churchで行うというお知らせが届きました。
これは行かねばと、音響効果もSt James's Churchの方がやたら響かず良いと思い、出向いて行きました。
残念ながら前の方とか通路側の席は全て観客で占められてしまい、やっとどうにか会場の真ん中に席を取ることができました。
本当は太鼓の叩き方などを見たかったのですが、それもならず、
でも曲も祭囃子、 獅子など私たち日本人が聴けば、その場面が想像されるという素晴らしい演奏でした。
衣装も素晴らしく、田中先生のご説明を伺いながら日本の文化を楽しめた素晴らしい、50分でした。
 
 
 
 
 
 
 
ウィンター千津子