Japan Foundation 主催の 第19回大学生のための日本語スピーチコンテストに、
JAがスポンサーとして参加させていただきました。
JAから賞品の提供としては100ポンドのBook Voucher、2023年度の春、秋の文集、会員のお父様の手作りの筆立てなどでした。
会場にはJAのブースも出させていただき、過去の文集、1年分の会報、JAのご案内等を置かせていただきましたが、
殆ど全部売り切れました。
 
まずはスピーチの内容のレベルの高さに圧倒させ、
またスピーチの演題も難しく、日本語の発音も素晴らしく、
皆さんがどれだけこの日の為に勉強・練習したのかと感激の連続でした。
 
JAからはスピーチ部門で2位になったCambridge 大学4年生のJamie Shepherdさんに
100ポンドのBook Voucher, 文集等を差し上げました。
 
2位のJamie  Shepherd さん                                           
スピーチコンテスト参加者、審査員、スポンサー
 
コンテスト終了後は白ワイン、赤ワインでお祝いをしました。
この日お手伝いくださったJAの会員の皆様、大変お疲れ様でした。 
ありがとうございました。