今週の昼食 | ブルースの徒然日記2

ブルースの徒然日記2

ブログの説明を入力します。

こんにちは

月曜日の昼食
鶏皮ムネ肉のスパイシー唐揚げとライスLに味噌汁


火曜日はハンバーグの和風ソース弁当と豚骨ラーメン


和風ソースのハンバーグはかかっているあんが独特で美味しいです


水曜日は味噌カツ丼と麻婆ラーメン


味噌カツ丼は作法通りカツの下に千切りキャベツが引かれていて食感の良いアクセントになります


麻婆ラーメンは良い辛味で美味しかったです


木曜日は鯖の胡麻味噌煮弁当と味噌ラーメン


味噌煮は単品なら半身ですが弁当になると1/4切れになるんだよね まぁ495円だから文句は言えんが(笑)


味噌ラーメンは税込248円だけど248円以上の味です


金曜日は藻塩唐揚げ弁当と塩ラーメン


塩唐揚げと言えばやはり万能調味料の出番ですね


塩ラーメンも248円とは思えない美味しさです


塩ラーメンで思い出したけどサッポロ一番塩ラーメンが発売された1971年はカレーラーメンも一般的でなかったから色を変えて塩ラーメンとして発売されたのです だからカレーの香りがするんですよね


では今回はこの辺で