岡崎にて | ブルースの徒然日記2

ブルースの徒然日記2

ブログの説明を入力します。

こんにちは
岡崎の駅から歩いて5分くらいのところに南部公民館があり良く図書室を利用していまして 読みたい本も良く予約リクエストしています
今テレビ愛知で桃太郎侍を放送しており 1度原作となった山手樹一郎の小説を読みたくて調べてもらったら岡崎中央図書館にあるとの事だから予約したら届いたと連絡があったので土曜日受け取りにイキました


とっくに絶版となっていたから読めないと思っていただけに嬉しいです


他にもこんなタイトルの本があったから借りて来ました
読後の感想はまた後日
そうそうドラマ桃太郎侍の桃太郎は凄い殺人鬼です 1話平均15人斬り殺しています 1ヶ月で60人 1年で720人 5年続いたから3600人 当時江戸の人口は110万 桃太郎ひとりで江戸の人口の0.3%を殺している………テロどころの騒ぎではないですね 
しかも八名信夫とか悪役商会とイッた同じ顔の悪党ばかり(笑)
設定では徳川家斉の御落胤で讃岐松平家の当主にして老中松平豊前守の弟ですが 普通なら座敷牢に入れられ切腹ですな
こんな見方をする様になったのは性格がひねくれて来たからでしょうか?

 
では今回はこの辺で