恐怖劇場アンバランス | ブルースの徒然日記2

ブルースの徒然日記2

ブログの説明を入力します。

こんにちは
円谷プロの恐怖劇場アンバランスのLDボックスを買いました


アンバランスは名作怪奇大作戦の後番組として制作されましたけど 常時20%の視聴率を叩き出した怪奇大作戦はともかく10%台だったマイティジャックの失敗があり…………(ウルトラマンとセブンが常時30%を越えてたのですよ)ゴールデンタイムの放送が叶わず制作から3年後の1973年の深夜に放送されました















怪奇大作戦が理詰めで全ての謎を解決するのに対してアンバランスは解明できない理不尽な人間の情念や執念がメインとなっており怪奇大作戦とは違う魅力がある……のかなぁ?
一時間番組だから間延びしていて退屈に感じました(個人的感想 異論は認める)


では今回はこの辺で